久しぶりに更新します。

皆さんに今年の参戦報告をしたいのですが、いまだはっきりと決まっていません。

僕も諦めず、スポンサー活動は続けておりますが、状況は厳しいです。

今年も、参戦の報告は遅くなりそうです(涙)

海外からはオファーがくるのですが、どこもお金が必要になります。

僕の希望としてはもう一度海外で腕を磨きたいと考えています。

目標はF1!!
やるからには頂点を目指したい。

レースの世界はお金がないとできません。
日本でやっても海外でやってもお金は掛かります。
だからこそ、やるならF1に近い、海外でレースがやりたい!
そう思っています。

でもそんなこと言っていられないのですが・・・

日本が決して、F1に行けないとかじゃなくて、僕は1年と半年、海外でレースをやって思ったことは、海外は、レースに対してすごく集中しやすい環境だし、モチベーションがぜんぜん違いました。

やっぱりレーサーにとってモチベーションというのはとても大事だと思います。
マカオで優勝した時も日本人に負ける訳がないという、強い自信がありました。
だから、気持ちって走りに表れると思うんです。


海外ならF1に行けそうな気がする。
この気持ちってすごく大事と思います。
全てに繋がってくると思うので。

すいません。熱く語ってしまいました(笑)

僕の最終的な夢は、楽しんでレースをすることです。
本当にレースが好きだからこそ、何のプレッシャーもなく、みんなでワイワイと、心の底から楽しみながらレースができるといいなぁと思います。

レーシングドライバーへの道は諦めません!
もう1度、初心に戻って、1から、いや0からやり直すという気持ちで、頑張ります。

ブログ

前の記事

今年初走行。
ブログ

次の記事

変顔でーす。