3時間耐久レース

いやー、今回の耐久レースはいろいろありました。

天候は晴れで昨日から相変わらず風が強く吹いていました。

公式練習は20分間ありましたが、なんと決勝のグリッドはくじ引きでした。
二人とも日頃の行いが良くないので、どっちがくじを引くか悩みましたが、結局雄飛が引くことになりました。
ここまで当たるかって思うぐらい雄飛が引いたのは最後尾です。
やっぱりかぁと思わず笑ってしまいました(笑)

まぁ、こっちのほうがレースも盛り上がるし、レースを楽しめるじゃん。
責任をとってもらい、雄飛に先に走ってもらいました。

ローリングスタートから3時間耐久レースがスタートしました。
やっぱりみせてくれました。1コーナーだけで4台を抜き、順調な滑り出しです。

しかし、暴れん坊の彼は違うところでもみせてくれました(笑)
3番手まで上がり2番手を抜きにかかろうとしたとき2番手の人と当たってしまい痛恨のスピン。
しかもエンジンかからないし…(涙)

なんとかピットまで押してきたので良かったですが、トップからは4周遅れ、でも耐久はなにがあるかわからないし、まだ始まったばかりなので諦めず、雄飛もそのあと頑張って走っていました。

1時を少し過ぎたところでドライバーチェンジをし、僕が走りました。

でも、ホントに耐久なにが起こるかわかりませんね!
トップを走っていたチームがスピン!!
これでレースがわからなくなりました。

しかし、僕たちにもトラブルが!!
マフラーのスプリングが外れてピットINしないといけなくなりました。
これで、雄飛が頑張って追い上げてくれたのも無駄になってしまいました。

しかし、小さなトラブルがでるチームがけっこうあり意外にに順位が下がらず、僕が必死で追い上げました。

それからはトラブルが出る事なく、順調に周回を重ねました。
僕が1時20分走ったぐらいで、最後の給油をし、雄飛にドライバーチェンジをしました。
雄飛の追い上げもあって、残り10分ぐらいで2番手まで追い上げてました。

何度も言いますが耐久ってホントになにが起こるか、わかりませんね(笑)

Last5分ぐらいのとこでトップを走っていたチームがクラッシュで止まってしまいました。
そして、時間となりなんと運も味方につけての逆転優勝です。

僕らってくじ運とかは悪いのですが、レース運は強いんですよねo(^-^)o

最後に表彰式で一位〜三位の人がくじを引き、番号にそった賞品がもらえるのですが、1番いい賞品がエンジンだったんです(゜o゜)
またここで、どっちがくじを引くか悩みました。
でも、最初のことがあったので僕が引きました。

神様ってひどいですね(涙)引いたのは、三つの賞品の中で、言い方が悪いですが1番安い賞品のくじを引いてしまいました。

二人は言葉も出ず、お互いの目を見て笑ってしまいました。

これでいいんです(-_-;)
レースが盛り上がったので!!

久しぶりのカートレースEnjoyしました。
今度は、日頃の行いを良くしてから出たいと思います(..)(笑)

ブログ

前の記事

ママチャリレース
ブログ

次の記事

優勝いただきっ (^o^)