名古屋国際マラソン

昨日、名古屋国際マラソンがありましたが、皆さんは見られましたか?

僕はテレビで観ていたのですが、高橋選手の走りを見て、その走りに感動しました。

トラブルを抱えながらの完走。
結果的に北京へは絶望的になりましたがレース後、高橋選手のコメントは僕の心を熱くさせました。

高橋選手は去年の夏に足を手術し、まずは歩くことから始めたそうです。
その後、中国で約2ヶ月合宿。
毎日トレーニング6時間以上
合宿で何度も挫けそうなった時、あきらめちゃダメだ!あきらめちゃダメだ!と何十回、何百回、何千回と自分に言い聞かせたそうです。

女の人って強い!!

レース後テレビでは言ってなかったのですが、本当は相当悔しいと思います。
このために死ぬ思いで頑張ってきたわけですから・・・
神様って意地悪ですね。

高橋選手の、諦めなければ夢は叶うとみんなに伝えたい!

この言葉はみんなに伝わったと思います。
少なくとも僕の心には伝わりました。

まだ、高橋選手にマラソンを続けてほしい。
その走りで、またみんなに勇気を与えてほしい。

これを観て僕に新たな火がつきました。

自分の意志をしっかり持ち、僕もレースを見ている人達に感動や勇気、心に熱いものを伝えれるようなレースをしたいと思います。

頑張ります。
トップアスリートを目指して!!

ブログ

前の記事

トレーニング☆