第7&8戦 ニュルブルクリンク

マネージャーです。

只今、ニュルブルクリンクのプレスルームで松村・マルセロ両選手&私土居の3人が並んでパソコンに向かっております。

そう今週末は、ここニュルブルクリンクに於いて、レカロF3カップRd.7&8が行われます。

皆さん既にご存知かと思いますが、今後の松村選手のレース計画の中で、限られた予算を効率的に使うべく、F3での走行経験を積む事を最優先事項とし、レースイベントよりも練習走行に重点を置いていく事を決めた為、今週末のレースは、金曜日の公式練習(3時間)のみの走行とし、土・日の予選&決勝はキャンセルする事になっておりました。

そしてその予定通り本日ウェットコンディションのもと、1.5時間の走行枠を2セッション走り、第1セッションは10位。そして第2セッションは11位の順位で走行を終了しました。

マシンは旧型のダラーラF304を使用し、初めて走るニュルブルクリンクを十分に走りこむ事が出来ました。

そしてな、な、何と走行後のチームオーナーとのミーティングでオーナーのオスマーから「折角の機会だからこのまま今週末のイベントにも参加しないか?」とのお誘いを受け、予算面でも折り合いがついた事から、急遽明日明後日の予選&決勝にも参加する事がつい先程決まりました!

参加車両は本日使用したダラーラF304のままですが、今日の走行データからもウェットコンディションの中では、新型車両と十分互角に渡り合える走りが出来ており、ポイント獲得に期待が持てる状況です!

天気予報では明日明後日も雨の可能性が結構高く、面白い展開になるかも!?って今から楽しみです。

皆さん日本から応援宜しくお願いします!