イギリスにて!!

こんにちは。プライベートテストが終わってから、今はイギリスにいます。

なぜイギリスにいるかというと、ドライビングスクールを受けに来たのです。

ここのドライビングスクールはF1ドライバー、GP2、WRC、MOTO GPと数多くの有名ドライバーが来るすごいスクールなのです。

僕もこのスクールを受けに来たわけですが、前にも来た事があって、そのときはすごく勉強になったし、そこのスクールの講師のおじさんが面白くて好きで、久しぶりに会えると、すごく楽しみにしていました。

スクールでは普通の車を使います。

フォーミュラの車より、普通の車を使ったほうが、車の動きがわかりやすいからです。

一緒に車に乗り、講師が運転したり、僕が運転したりして、指導を受けます。

頭の中では教えられた事がわかっているんですが、その動作を、いざやるとなると、出来ません。

まあそれが簡単に出来たら、誰もが速くなるんですけどね・・・それを繰り返しやって体に覚えさせます。

すぐにとはいきませんでしたが、講師からは最初よりはぜんぜん良くなったと言われました。

あとはここで覚えた事を、フォミューラの時に試すだけです。

すごく勉強になり、楽しい時間でした。また来たいです。

でも自分のドライビングが見られるのは、少し緊張しますけどね。(笑)

明日、スイスに帰りまーす。

ブログ

次の記事

自分のパソコンで!