カートの耐久レース参加!

こんばんは。昨日に引き続き、地元のカートコースのイベントで、今日はカートの耐久レースがありました。

時間は2時間で最低2回交代をしないといけません。僕たちのチームは3人で組んで、僕が1時間走り、あとの2人は30分ずつ走る作戦でいきました。

天候は残念なことに雨になり、僕たちはレインタイヤを持っていなかったため、知り合いにレインタイヤを借りてレースに出ることになったんですが、借りたレインタイヤは、ほとんどヤマがなかったので、2時間タイヤがもつか心配でした。

公式予選は5番手で、スタートは僕がいくことになり、2時間の耐久レースがスタートしました。

最初のラップで2台を抜き、2周目でもう1台抜いて、2位に上がり、トップを追いかけました。

しかし、タイヤがもうピークで5周目ぐらいまでは良かったんですが、それからはかなりグリップが落ちて、タイムが少しずつ落ちてきて、トップとの差も拡がり始めました。

3位との差は縮まってこなかったので、このままポジションをキープして、1時間無事に走りきり、次のドライバーにチェンジし、あとは残りの2人に托しました。

1人が走りきり、ラスト30分で最後の1人が走り、無事にノントラブルで2時間レースが終了しました。

でもレインタイヤはほぼスリックタイヤになっていましたけど・・・(^.^)    

順位は2位だったけど、久しぶりの雨のレースでチームのみんなと楽しく出来たので、良かったと思います。

次出るときはちゃんとスリックタイヤとレインタイヤを用意してレースに出ます(笑) 

後日、ママチャリレースの写真とカートの耐久レースの写真をホームページに載せますので、お楽しみに♪(^_^)v