ママチャリレース。

こんばんは。昨日話したママチャリレースが今日の夕方から開催されました。

天気が心配されたのですが、曇りで雨の心配もなく、気候は暑すぎず、とても丁度良い気候で行われました。

僕たちのチームは6人メンバーだったのですが、メンバーの3人がスタートに間に合わず、序盤は3人であとの3人が来るまで、3人で回さなければいけなくなりました。

スタートのポジションはエントリー順で、僕たちは20番目だったので、20番手スタートでした。

最初のスタートは僕が走りました。

何とか最初は、1番目に次の人に回そうと思ったので、スタートからすごくとばしていきました。

最初の1周目はトップを走っていたのですが、最初にとばし過ぎたせいか、2周目からペースが伸びず、少しずつ後ろとの距離が縮まってきて、3周目に入って直ぐに、競輪選手に抜かれてしまいました。

でも何とか2番目に次の人にタスキを渡す事ができ、まぁ良かったんじゃないかと思います。

しかしそれからは、3人しかいないので、休憩が少ししか取れずキツくてなかなかペースが上がらず、どんどん順位を下げてしまいました。

でも1時間してから遅れたメンバーの3人が来てくれたおかげで、すごく楽になり、その結果ペースが上がり、順位を少しずつ上げて、最終的に28台中10位でゴールしました。

最初からその3人が来てくれていれば、結果はまだ良かったと思いますが、しょうがない事です。

悔しいですが、とてもワイワイ楽しく出来たので、満足しています。

しかし、もし来年出ることになれば、確実に優勝を狙いにいきます。

明日はカート耐久レースがあるので、今日はもう寝ます。(-_-)zzz疲れたーーーー!  

メンバーのみなさんお疲れ様でした。

また来年出ることがあれば頑張りましょう!!

ブログ

前の記事

地元のイベント前日!