Rd.3&4練習走行結果

皆さん、こんにちは。日本お留守番部隊からのレポートです。

昨日、現地時間14:50より2時間の練習走行が行われました。結果のご報告が遅くなりまして、申し訳ございません。現地からの速報も入らず、ドイツF3の公式サイトにも結果が掲載されず、ヤキモキされていた方もしらっしゃるのではないかと思います。(私もその1人だったのですが・・・)

先ほど電話で確認した、昨日の結果です。
残念ながら、ちょっと心配な「こと」が起こっていたようです (>_<)

松村選手、ちょっと大きな目なクラッシュをしてしまったとのこと。松村選手本人には怪我はなかったのですが、マシンの破損状況が予想以上に大きく、既に現地夜中の現在もチームは懸命に修復作業を行っているとのこと。現地にいるDOIDOIマネージャーも少し前までチームの手伝いをしていたらしく(一応元メカニックなので)、書き込みできなかったようです。申し訳ございません。

ただ、天気はまたまた雨だったようなのですが、松村選手、かなり好調で、昨日がまったくの初走行のサーキットだったにもかかわらず、走行時間残り30分でクラッシュするまで、常にトップ5、一時はトップにつけていた時もあったようです。

クラッシュは、セッション後半にマシンセッティングを変更し、徐々にタイムを上げていっていた矢先だったそうです。最終コーナー1つ手前のコーナーで進入時に体制を崩し、通常のラインを外れたところで、コーナー立ち上がりに縁石に引っかかってしまい、スピン・・・クラッシュ・・・という状況だったそうです。

結局順位は8番手。トップは第1戦、第2戦と連続ポールポジションを獲得した、昨年のフォーミュラBMWチャンピオン#25のNicoHülkenbergでタイムは1分53秒1。松村選手のベストタイムは1分55秒1でしたが、 最後のラップもクラッシュするまでは、そこまでの自己ベストタイムの-1.5秒の好ペースだったとか。(タラレバはないのですが。)

とにかく今は無事にマシンが直ってくれることを祈るばかりです・・・。

4月28日金曜日の今日は2回の予選が行われます。
09:20-09:50    第3戦予選 (日本時間 16:20-16:50)
16:50-17:20    第4戦予選 (日本時間 23:50-24:20)

また続報が入りましたら、ご連絡させていただきます。

News

前の記事

超速報
News

次の記事

Rd.3 予選直前情報